海苔 [食べ物]

ぶどうだって、アボガドだって外は黒いし、何がいやなのかはわかりませんが、
アメリカ人は(外国人は)日本人の食べている海苔巻きが気持ち悪いらしい[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

それを見た寿司職人が作ったらしいのが、
これ。
675A0038.JPG

カルフォルニア・ロール[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

巻いてあるのは、アボカド、キュウリ、マグロまたはサーモン。
海苔をしたにしてご飯で巻いてあります。
ごまと、マヨネーズがついとります。ご丁寧に、ガリと、わさびと醤油まで・・・

正直、ご飯でべとべとするので、手ではつまめません[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

[exclamation&question]寿司なんて、何か良いことでもあったのかって[exclamation&question]

正直、ご飯を作るのがめんどくさ・・・いえいえ
異国の地から、W杯の日本の勝利を祝わっております。←こじつけ
とにもかくにも、おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

takoyaki

カリフォルニア・ロールは確かに疑問です
でも口に入ったら同じ?
by takoyaki (2010-06-15 20:43) 

こぼうず

takoyakiさん

口に入れば同じといえば同じですが、アボカドのおかげで少し口当たりがまろやかになっている気がします。
これを考えた職人さんはすごいな〜と思いますね。
by こぼうず (2010-06-16 02:41) 

打とう

さすが、アメリカといった印象ですね。
カリフォルニアロールは知ってましたが、量も多そうだし上にドレッシングらしきものも乗ってるんですねぇ~。
まぁ~、美味しければいいんですけどね。
ご飯は、すし飯なんですか?と言っても、アボカドが苦手な私は、多分口にする事は無いと思いますが・・・。
by 打とう (2010-06-16 07:51) 

こぼうず

打とうさん

量はそれほどでもないです。撮り方のせいだと思います。
のっているのはマヨネーズでございます。こちらのマヨネーズは
なぜか、オレンジっぽいんです☆。
ご飯。きっとすし飯のようなそんなめんどくさいことは・・・
残念ながらしてないと思います。
なぜなら、酢はあってもだしの概念がない・・・。
アボカドの味がかなり強いです。
by こぼうず (2010-06-16 11:43) 

つなみ

こぼうずさぁん^^
実は私、子供の頃、春巻きが嫌いでした^^;
当時は生春巻きなどなくて、
揚げてあって熱くて、中身もやけどしそうで
何が入ってるかわからない、というのが理由デス^^
いまは、生春巻き大好き、
揚げ春巻きも何が入ってるか楽しみと変わりました。
好きになった理由は・・
それはそれはそれは、ほっぺが落ちそうなくらい美味しい
エビとチーズの揚げ春巻きをいただいたからです^^
by つなみ (2010-06-16 20:29) 

こぼうず

つなみさん

チーズの揚げ春巻きですか☆めちゃくちゃおいしそうですね♪
実は私も子供の時春巻きは嫌いでした。
おいしいんだけど、中のあつーい具の汁で何回も舌を
やけどして・・・(^_^;)
あ〜中華が食べたくなってきた。
明日の昼は中華で決まり。

by こぼうず (2010-06-17 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フューチャー祭りリサーチ不足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。