昼ご飯・・・なの?

アメリカも・・・韓国も・・・負けてワールドカップは終わった感じのアメリカで、
次もし日本が勝って、スペインも勝ってしまうと仕事場の雰囲気上非常に気まずいであろう事を心配するこぼうずです。

そんなワールドカップのあった今日のお話。
びっくりするようなこちらの感覚part2休日編でございます。

きょうは、仕事場のみんなでBBQの予定でした。

集合は1:00pm。近くの公園に集合でございます。

車を持っていないこぼうずは韓国人と一緒に近くの公園へ行く予定です。
いつものように、1:15頃車を持つ韓国人が来ました。

で、一緒に公園へ・・・




誰も来ていない[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]BBQセットを持ってくるはずのアメリカ人も・・・

今回の会を主催した人に連絡・・・


言ってなかった?今日は遅れる予定で・・・あと1時間ぐらいしたらいくよ[手(チョキ)]

韓国人と待つこと30分すでに2:00
その間公園が違うのではないかといろいろ探したことは言うまでもない[目][目][目]
ようやく、一人のアメリカ人到着。

その人:あれ、まだ始めてないの?

ええ。そりゃ、セットがなけりゃ始められませんもん[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

で、さらに待つこと30分。



BBQセットを持つアメリカ人が来場[右斜め上]
遅れちゃったーごめんね。

そのご、チョコ、チョコ、と人が来だして、

始まったのは3:30

・・・

・・・

みなさん。ワールドカップ観てたんだって[サッカー][サッカー][サッカー]
そして、寒くなってきたので終わったのは、5:30

・・・

・・・

とても楽しかったけど・・・

多くのアメリカ人の所要時間2時間[ぴかぴか(新しい)]

待ち時間も含めた私の今日の所要時間4時間半[ふらふら]

・・・

・・・

腑に落ちん[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

そんな、休日のうららかな一日でした。
教育の違いについてとみに思う・・・ 日本人って、すばらしいと思う・・・
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

takoyaki

あら~、大変な一日でしたね
国や地方によって個性があるんですね
それにしてもサッカーに関しては微妙な立場の職場
日本が勝っちゃったら大変?
by takoyaki (2010-06-27 21:28) 

こぼうず

takoyakiさん

個性が強いのか、個人主義なのかはわかりませんが、
いらいらしたらきりがないので、こんなもんだとあきらめるようにしています。
日本が勝ってくれることには本当にうれしいんですけどね〜スペイン人の対スイスの時の落ち込みを観ていると、スペイン対日本で日本が勝ったときは・・・声がかけれない・・・
by こぼうず (2010-06-28 08:06) 

打とう

本当に、日本人でよかったですね。
ただ、こぼうずさんは、そちら色に染まらないよう注意してください。
何があろうと、自分のスタイルを変えないように頑張ってください。
私は、この年なので変わる事は無いですな~。
by 打とう (2010-06-28 16:55) 

つなみ

まあまあ・・^^そうでしたか・・
ちょっとドキドキしました^^
やっぱり、日本の教育って、いいですネ。
遅刻に厳しいですから☆
by つなみ (2010-06-28 21:16) 

こぼうず

打とうさん

自分が日本人で、普通の生活をしているとカルチャーショックを感じることは多いですが、スタイルを変えるとひどいことになるので、
がんばります。

つなみさん
最初はもうパーティーがないのかと思いましたが、
これがこちらの生活リズムだと割り切らないと
やっていけないことがあります。
性格がきっちりされている日本人ほど外国では生活に苦しめられると思います。
by こぼうず (2010-06-29 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。